NPCに命を吹き込む実況者あなぐま/ANAGUMAさん

 YouTubeでいくつものゲーム実況を見てきたが、その中で今年出会った特筆すべき方がいる。

その人の名はあなぐま/ANAGUMAさんだ。

主に街づくりなどのシミュレーションゲームを中心に動画投稿をされている。


私がこの人の動画を知るきっかけがこれです。


ゆっくり魔理沙とゆっくり霊夢が開拓の地を求めて困っている人々の為に過去の経験を生かして辺境の谷を開拓するゲーム実況、いやゲームストーリー。

あなぐまさんの特徴は本来細かい設定のないNPC(ノンプレイヤーキャラ)に台詞やストーリーを作り、物語を広げていることです。

特にこの「ゆっくりと開拓する辺境の谷」シリーズはその良さがぞんぶんの生かされています。

何気なしにみていたらこの物語に自然と引き込まれたので一回騙されたと思ってみてもらえたらと思います。

こちらに「ゆっくりと開拓する辺境の谷」の第1回のリンクを貼りましたので興味があったらご覧になってください。

https://youtu.be/Y9STuRlvZGM