2023年の新ウルトラマン「ウルトラマンブレーザー」


 2023年4月21日、ついに円谷から新しいウルトラマンがお披露目となった。

その名は「ウルトラマンブレーザー」

何と今回ウルトラマンに変身するのは防衛隊の隊長、そして妻と子供を持つ父親でもあるのだ。

これまで隊長が宇宙人だったとか、一度だけウルトラマンになるという展開はあったが、主役が隊長でウルトラマンというのは歴代初の試み。


そしてメイン監督は近年ではウルトラマンZのメイン監督、仮面ライダーBLACKSUNで特技監督を務められた我らが田口清隆監督。(いやぁ来ましたね、待ってましたよ監督!!!)


私個人でも今後の特撮界の未来を担う監督の当番に期待、ワクワクですな。



今回のウルトラマンブレーザーのデザインの印象はかなり攻めている印象。トリガーやデッカーのような正統派というよりはどういえば正解かわからないけどまさに巨人!!ウルトラマンというより本当に未知の巨人という印象。



そして今回の防衛メカは機甲獣アースガロン。Zでも好評だった特空機をイメージさせるロボット獣の登場だ。

(監督・・・メカゴジラしたいんでしょ?そうでしょ!?)


まぁこんなことを呟いてもしょうがないので7月の放送を楽しみにしましょう。