「映画 グリッドマンユニバース」 ネタバレあり感想

 「映画」 グリッドマンユニバースが公開


ウルトラマンを制作する円谷プロが生み出した「電光超人グリッドマン」

そしてそのアニメ化「SSSS.GRIDMAN」「SSSS.DYNAZENON」のクロスオーバー作品として公開されたのが「グリッドマンユニバース」

お話の舞台は「SSSS.GRIDMAN」の世界。

戦いを終えて平穏な日々を送っていた響裕太たちグリッドマン同盟が学園祭の準備を進めている中、再び怪獣が現れる。

怪獣出現に隠された異変の正体は・・・


ビジュアルにあるようにグリッドマン、ダイナゼノンの登場人物のクロスオーバーであり、その登場の仕方がまた良い感じに描かれているのでぜひともネタバレせずに初見で見ていただきたい。
情報量の多い作品ではあるが、クスッとするところやエモい場面もたくさんあるのでこの作品内での青春を楽しんだ人たちには楽しめる作品だ。

登場する怪獣たちも映画版に相応しいかなりの強敵ぞろい。もちろんそれを助ける心強い助っ人も豪華だ。ぜひともそれもお楽しみに。

追記:やっぱり六花は可愛い