2023年神映画誕生・・・「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

 

とんでもない神映画を観てしまったのかもしれない。

2023年覇権映画候補だった「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が公開。

GW中ということもあり、すでに映画館が多くの親子連れでいっぱい。

活気ある映画館を久しぶりに感じてしまいました。


既にいろんな方が感想を述べていると思いますが、私が感じたのは「マリオが生きている」ということですかね、ゲームの中ではマリオはあんまり台詞をしゃべらない印象です。だからこそ今回はなぜ迷い込んで異世界にあるキノコ王国を守るために戦うのかが非常に新鮮な気持ちで見れたようにも思えます。


映画の尺は90分ですが、それを感じさせないほどの充実感というか「えっ、この映画90分なの・・・2時間ぐらいボリュームあったじゃないですか」って言えてしまうほどの満足感。


ラストの展開とかも色々言いたいけど、それは映画館で見てください。

ゲームだけではなく過去には実写映画もされたマリオですが、それも踏まえて見た方の多くに刺さったと思います。


あんまりレビューにもなっていないのでまた観に行くでしょう。